2021/02/12 17:51

こんにちは、Kinadesignのきなです。
連日ウェディングアイテムについての投稿をしております。今回はエスコートカードについてフォーカスです。

エスコートカードというと、こういった式以外では登場しないアイテムかと思います。
私自身も結婚式とは程遠い存在なので(悲しいですね)、自分自身のためにいつ作れるかなあ?と思いながら、皆様の式のエスコートカードをせっせと作っております。笑

・・・という個人的な話は一旦置いといて。

今回お作りしたのは新郎新婦様がともに好きだという香水瓶をモチーフにデザインしたエスコートカードです。



香水瓶のラベルの中に
・テーブルナンバー
・ゲストネーム
・結婚式日付
を入れ込んで2つのボトルデザインで仕上げました。
金色の枠の中に飾るとのことで、できる限りポップにはなりすぎないように仕上げて欲しいとのオーダーでした。
モノクロでお作りすることも考えたのですが、どうしてもシックな印象というよりはちょっと暗いな・・・という印象がつきがち。
結婚式なので、個人的にはモノクロは扱わない方がいいなという気持ちもあり、トーンが暗めのネイビーとクリーム色を使いベースの紙も暖かみのあるものに致しました。

ちょっと引きで全体を見るとこんな感じ↓


照明の感じと、(たまたまですが)式場の壁紙ともマッチしていてすごく馴染んでくれました。
写真はモノクロで用意していていただいたのですが、写真とも違和感なく馴染んでいて◎

今回の香水瓶モチーフは実際にお二人が所有している香水瓶の写真をもとにお作りしたものですが、様々なシェイプやデザインをお作りすることも可能です。
エスコートカードだけではなく、大切な方へのメッセージカードやポストカードなどお一つからでもお作りいたします。
紙だけではなく木材などでもお作りすることができるので、木のハガキやカードなども作れますよー!
是非お気軽にご相談くださいね。

それでは、また次回。